日曜日雑2

墓参りに行こうと思っていたのだけれど、連日の猛暑で諦めた我々一行は天王寺へ。

MIOの元町ドリアで石焼ドリアを頂いた。石焼ピビンバやん!って感じのあっつあつのドリアに満足した。そこからブラブラとハルカスや近鉄の地下をくぐってあべのアポロへ。

 

映画も中途半端な時間だし、ゲーセンでも覗いてみるかと思ってフラフラ見て回ってたら、突然女の子と目がバチっと合った。

お互い長い時間「んんんん???」って感じになって可笑しかったけれど、高校の同級生のユカちゃんだった。イシハラの奥さんになった彼女と再会するのは10年か12年ぶりだろうか。折しも午前中の礼拝説教で「出会いの中で再会が大事」という事について牧師先生の話を聞いていた後だったので、へぇこんな事もあるもんだなぁと。

 

彼女は部活も同じだったので割と話す機会が多く、可愛いし元気と笑顔の代名詞みたいなところが好きだったんだけれど、公私共にもう面倒をかけっぱなしだった。高校当時は彼女に限らず、部活関係で知り合った方にはほんとご面倒やご迷惑ばかりかけていたので、機会があったら謝罪会見を含めて一席設けたいなと思ってるうちに20年が過ぎてしまった。まぁ機会は作らないといけないね・・。

 

イシハラは夜勤明けで轟沈しているとの事なので、お子さんと2人連れという彼女に、いつになるか分からない"またね!"を言ってアポロを後にした。

ゲーセンは音ゲーがメインになっていて、UFOキャッチャーとかはまずまずだった。

 

 

 

喫茶スワンでコーヒー飲んで、近鉄の下でぐるぐるのお菓子買って帰宅。

ぐるぐる廻るお菓子、大して良いものはないし高いんだけど、ついつい買っちゃうよな。

 

喫茶スワン、お冷の氷をマスターが鷲掴みにしてて豪快だった。寿司屋みたいなもんだな。

 

 

左手に力が入らなくて、故障が著しくなってきたなぁと不安になってるところへ、日付が変わる前に"NASにつながらない"なんて一報が営業所から入った。一応確認してみると、機材を収容してるうちの建物がルーター越えできていない模様で、行われていた外周工事か、事務所の定期清掃か、防火設備点検か、何かが物理で死んでる可能性がある。長期戦にならないと良いな・・。

 

 

ルーター越えできていない事を、どうやって確認したのか大本社に問われると面倒なので明日の朝に着手する。